マガジンのカバー画像

【海外大学院進学について】留学ホットラインにきた相談と回答

34
【みんなどんな相談をしているの?カウンセラーのアドバイスは?】 トビタテ!留学JAPAN(文部科学省の海外留学促進事業)が提供する海外留学相談ホットライン(無料)にお寄せいただい… もっと読む
運営しているクリエイター

#奨学金

専攻分野の選び方や出願条件、奨学金など詳しく知りたい!

異文化とコミュニケーション分野に興味のある大学4年生です。 専攻分野の選び方や出願条件、…

日本と海外の大学院へ進学することにより生じる違いをそれぞれ知りたい!

【海外の大学院進学を検討中の、大学4年生からのご相談】 日本の大学院と海外の大学院に進学す…

大学院進学に向けてやるべきことや奨学金について詳しく教えてほしい!

現在大学4年生で、フランスの海外大学院への進学を検討しています 日本の大学卒業後にフランス…

大学4年生で海外大学院への留学は間に合いますか?奨学金や留学先のコロナ感染状況に…

現在大学四年生で、海外大学院への留学を検討しています。 今からでも留学は可能ですか? 奨学…

海外大学院受験までのスケジュールや、これからすべきことについて知りたい!

この度は留学相談ホットラインにお問い合わせを有難うございます。 ホットラインでは、具体的…

地方国立大学から海外大学院進学を検討中。詳しいプロセスが知りたい!

留学相談ホットラインにお問い合わせを有難うございます。 ホットラインでは、具体的な大学の…