マガジンのカバー画像

【海外大学院進学について】留学ホットラインにきた相談と回答

34
【みんなどんな相談をしているの?カウンセラーのアドバイスは?】 トビタテ!留学JAPAN(文部科学省の海外留学促進事業)が提供する海外留学相談ホットライン(無料)にお寄せいただい… もっと読む
運営しているクリエイター

#大学生

専攻分野の選び方や出願条件、奨学金など詳しく知りたい!

異文化とコミュニケーション分野に興味のある大学4年生です。 専攻分野の選び方や出願条件、…

海外大学院に進学を検討中…今の時点で、海外進学に向けて何かできることはありますか…

現在大学4年生で、海外進学を検討中の建築学を専門としています。 日本の大学院も選択肢として…

海外大学院への留学で、必要な準備期間など詳しく知りたい!

現在大学2年生で、海外大学院留学を検討しています。 大学院からの留学は具体的にどれくらいの…

中国の大学院の選び方と奨学金について詳しく知りたい!

現在大学3年生で、中国の体育大学への大学院留学を検討しています。 中国の体育大学への大学院…

海外大学院への進学を検討中…初めてのIELTS受験が遅い時期になっても間に合うか不安…

現在大学3年生で、海外大学院への進学を検討しています。  初めてのIELTS受験が遅い時期にな…

日本と海外の大学院へ進学することにより生じる違いをそれぞれ知りたい!

【海外の大学院進学を検討中の、大学4年生からのご相談】 日本の大学院と海外の大学院に進学す…

現在の自分の状況で、海外大学院へ進学が可能なのか知りたい!

大学4年生で、海外大学院への進学を検討しています。 大学の成績やGPAが悪ければ進学は出来ないのでしょうか? 浪人や留年をしている場合はどうなるのでしょうか。 この度は留学相談ホットラインにお問い合わせを有難うございます。 ホットラインでは、具体的な大学のご紹介や個々のお手続きなどに関してのご案内はできませんので、基本情報や調べ方などをご案内します。 まずこれから準備をして間に合うかということでしたら、 これからどれだけ本腰を入れて海外大学院に向けて、様々な準備を進めら

大学院進学に向けてやるべきことや奨学金について詳しく教えてほしい!

現在大学4年生で、フランスの海外大学院への進学を検討しています 日本の大学卒業後にフランス…

海外大学院の出願時に有利となる職務経験を知りたい!

現在大学3年生で、国際協力に将来携わりたいと考えています。 海外大学院に留学するのは社会人…

大学4年生で海外大学院への留学は間に合いますか?奨学金や留学先のコロナ感染状況に…

現在大学四年生で、海外大学院への留学を検討しています。 今からでも留学は可能ですか? 奨学…

海外大学院受験までのスケジュールや、これからすべきことについて知りたい!

この度は留学相談ホットラインにお問い合わせを有難うございます。 ホットラインでは、具体的…

大学4年生で、就職をするか留学をするか進路について悩んでいます。

この度は留学相談ホットラインにお問い合わせを有難うございます。 奨学金は様々なものがあり…